jig.jp、「モバツイ」を運営するマインドスコープを買収 | GameBusiness.jp

jig.jp、「モバツイ」を運営するマインドスコープを買収

その他 その他

株式会社jig.jp  が、Twitterクライアント「モバツイ」を運営する  マインドスコープ株式会社  の全株式を2012年5月1日(火)に取得し、完全子会社化したと発表した。
  • 株式会社jig.jp  が、Twitterクライアント「モバツイ」を運営する  マインドスコープ株式会社  の全株式を2012年5月1日(火)に取得し、完全子会社化したと発表した。
株式会社jig.jpが、Twitterクライアント「モバツイ」を運営するマインドスコープ株式会社の全株式を2012年5月1日(火)に取得し、完全子会社化したと発表した。

マインドスコープは、Webサービスとして日本初の携帯電話向けTwitterクライアントであり160万人のユーザーを有する「モバツイ」を中心としたインターネットサービスの開発・運営を行っている企業。

jig.jpは、ドコモのフィーチャーフォン向けTwitterアプリ「jigtwi(ジグツイ)」を開発・運営しており、2012年4月19日にはAndroid版の提供も開始し着実にダウンロード数を延ばしている。

jig.jpが「jigtwi」をカスタマイズし、マインドスコープに「モバツイスコープ」としてOEM提供をするなど両社間ではこれまでも積極的に業務提携を行ってきた。そしてお互いが運営するサービスの更なる普及や事業拡大のためには、両社の統合が最適であると判断し、今回の合意に至ったとのこと。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら