GDCオーディオ報告会【4月28日(土) 13:30- 東京】 | GameBusiness.jp

GDCオーディオ報告会【4月28日(土) 13:30- 東京】

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IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本) は、ゲームディベロッパーズカンファレンス(GDC)報告会の一環として、「GDC2012オーディオ報告会」を開催します。
オーディオはゲーム開発に必須の要素ですが、メディアの記事に乗る機会も少なく、これまでGDCでどのような議論が行われてきたか、ほとんど国内で共有されることがありませんでした。本報告会では実際にGDC2012に参加されたゲーム開発者から、「サウンドプログラム」「サウンドデザイン」などの切り口で、最新の情報をご報告いただきます。

また第一部ではGDCローカリゼーションサミットで登壇された、スクウェア・エニックス様のサウンドローカライズ向けオーサリングツール「Moomle」に関して、特別講演をいただきます。GDCで講演された内容の増強版で、ツールのデモなども予定されています。ローカライズとゲームサウンドの分野を超えた融合事例について、ぜひ知見を共有いただければと幸いです。

報告会の終了後は懇親会も予定しています。ぜひご参加くださいませ。

<概要>
■日時:2012年4月28日(土) 13:30-18:00(受付時間13:00-)
■場所:CRI・ミドルウェア本社オフィス http://www.cri-mw.co.jp/
アクセス http://www.cri-mw.co.jp/company/access.html
■主催 :国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) http://www.igda.jp/
■定員 :40名
■参加費:報告会のみ1000円/報告会+懇親会 5000円
■申し込み チケット販売システムの「e+(イープラス)」を利用いたします。
(URLは後日追記いたします)
■申し込み締め切り 4月21日(金)

<スケジュール>
13:00 開場
13:30 開会 会場提供者(CRI-MW)から挨拶
13:35 IGDA日本について
13:50 GDC2012の総括
14:05 休憩
14:15 第一部 ローカリゼーションサミット特別講演
「Moomle : Simultaneous Scripting and Recording」 (スクウェア・エニックス 柴山正治・谷山輝)
15:15 休憩
15:25 第二部 オーディオセッション報告
サウンドプログラマー篇 (スクウェア・エニックス 谷山輝)
15:55 サウンドデザイナー篇 (バンダイナムコスタジオ 中西哲一)
16:25 休憩
16:35 講演(調整中)
17:05 休憩
17:15 オープンディスカッション
18:00 終了・撤収
18:30 懇親会

※申し込みは後日開始予定とのこと。IGDA日本のウェブサイト(http://www.igda.jp/)をご確認ください。
《IGDA日本》

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