Native ClientのUnity製タイトル第一弾がChrome Web storeでサービス開始 | GameBusiness.jp

Native ClientのUnity製タイトル第一弾がChrome Web storeでサービス開始

Unity Technologieは、Google ChromeブラウザのNative Client(以下NaCl)で利用するためのUnity製タイトル第一弾をChrome Web storeにおいてサービス開始したと発表しました。

その他 その他
Unity Technologieは、Google ChromeブラウザのNative Client(以下NaCl)で利用するためのUnity製タイトル第一弾をChrome Web storeにおいてサービス開始したと発表しました。
  • Unity Technologieは、Google ChromeブラウザのNative Client(以下NaCl)で利用するためのUnity製タイトル第一弾をChrome Web storeにおいてサービス開始したと発表しました。
Unity Technologieは、Google ChromeブラウザのNative Client(以下NaCl)で利用するためのUnity製タイトル第一弾をChrome Web storeにおいてサービス開始したと発表しました。

NaClは、Webブラウザ内のネイティブコードを安全に使用できます。さらにGoogleはNaClの後継として「Portable Native Client(以下PNaCl)」を開発しており、最新プログラムをネイティブコードと同様のスピードで稼働させることが可能となります。また、独立したCPU基盤であるため、ChromeによってWindows/Mac-OS X/Linuxへのアクセスを可能とします。

現在、NaClによってChromeで利用可能なゲームは以下のとおりです。

「Cordy」Silvertree Media
「Pirates of the new Horizon」 Exit Strategy Entertainment
「Planet Busters」 Exit Strategy Entertainment
「Running Fred」 Dedalord Games
「Sleepy Jack」Silvertree Media
Unity TechnologiesのCEOであるディビッド・ヘルガソン氏は「NaClは画期的で新しいテクノロジーであり、通常のWebブラウザと同様の速度で動くウェブアプリケーションのプラットフォーム」であるとし、2億人のChromeユーザーが、追加プラグインを必要とせずUnity製のゲームに直接アクセスできるとコメントしています。
《近藤智子》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら