米サンフランシスコに拠点を置くスタートアップのChartboostが、Android向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」のクローズドβ版をリリースした。「Chartboost」は、Android向けのゲームアプリの広告在庫をアドネットワークの50%の仲介料を支払うことなく、他ゲームディベロッパーに販売することができるサービス。また中小ゲームデベロッパー無料で自社内クロスプロモーションやデザイン可能な全画面インターステシャル広告を用いて新たな収益化を行える。
スマホ向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」、実況者とモバイルゲームを繋ぐ「Roostr」を買収 2016.2.17 Wed 米サンフランシスコに拠点を置くスマートフォン向けゲームの広…
CCCMKとFAST、BBMの3社が無料動画サービス「V FAST チャンネル」Android版をリリース―V会員1.3億人に新スタイル「#ゆる見」普及を目指す 2025.7.24 Thu 視聴時間に応じてVポイントが貯まる仕組みで、テレビ版アプリと…
ワンメディア、TikTok Shop公式パートナー「TSP」に認定。ショート動画起点のEコマース支援を本格化 2025.8.21 Thu ワンメディアがTikTok Shop公式パートナーに認定され、ショッピ…