米サンフランシスコに拠点を置くスタートアップのChartboostが、Android向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」のクローズドβ版をリリースした。「Chartboost」は、Android向けのゲームアプリの広告在庫をアドネットワークの50%の仲介料を支払うことなく、他ゲームディベロッパーに販売することができるサービス。また中小ゲームデベロッパー無料で自社内クロスプロモーションやデザイン可能な全画面インターステシャル広告を用いて新たな収益化を行える。
スマホ向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」、実況者とモバイルゲームを繋ぐ「Roostr」を買収 2016.2.17 Wed 米サンフランシスコに拠点を置くスマートフォン向けゲームの広…
スマホで3Dスキャンできるアプリ「RealityScan」が正式リリース―写真撮影で誰でも3Dモデルが作れるように 2022.12.3 Sat 本作はiOSにのみ対応していますが、2023年にはAndroid版も登場…
プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】 2022.7.29 Fri 環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させる…