米サンフランシスコに拠点を置くスタートアップのChartboostが、Android向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」のクローズドβ版をリリースした。「Chartboost」は、Android向けのゲームアプリの広告在庫をアドネットワークの50%の仲介料を支払うことなく、他ゲームディベロッパーに販売することができるサービス。また中小ゲームデベロッパー無料で自社内クロスプロモーションやデザイン可能な全画面インターステシャル広告を用いて新たな収益化を行える。
スマホ向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」、実況者とモバイルゲームを繋ぐ「Roostr」を買収 2016.2.17 Wed 米サンフランシスコに拠点を置くスマートフォン向けゲームの広…
Google、GeminiをAndroidおよびWear OSデバイス全体に展開へ。スマートフォン以外でもAI音声操作が便利に 2025.5.14 Wed 日本時間5月13日午前2時よりYouTubeのAndroidチャンネルで配信…
「コンテンツ東京2025」が7月2日~4日開催・・・6大専門展+新エリア「CONTENT Hub」でビジネスを加速 2025.6.27 Fri ・コンテンツ東京2025は7月2~4日に東京ビッグサイトで開催され…