米サンフランシスコに拠点を置くスタートアップのChartboostが、Android向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」のクローズドβ版をリリースした。「Chartboost」は、Android向けのゲームアプリの広告在庫をアドネットワークの50%の仲介料を支払うことなく、他ゲームディベロッパーに販売することができるサービス。また中小ゲームデベロッパー無料で自社内クロスプロモーションやデザイン可能な全画面インターステシャル広告を用いて新たな収益化を行える。
スマホ向けゲーム広告プラットフォーム「Chartboost」、実況者とモバイルゲームを繋ぐ「Roostr」を買収 2016.2.17 Wed 米サンフランシスコに拠点を置くスマートフォン向けゲームの広…
2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開 2024.4.18 Thu Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場イ…