『Homefront』シリーズ最新作はTHQとCrytekによる共同開発に | GameBusiness.jp

『Homefront』シリーズ最新作はTHQとCrytekによる共同開発に

その他 その他

THQは、人気FPS『Homefront』シリーズの最新作をCrytekと共同開発すると発表しました。
  • THQは、人気FPS『Homefront』シリーズの最新作をCrytekと共同開発すると発表しました。
THQは、人気FPS『Homefront』シリーズの最新作をCrytekと共同開発すると発表しました。

『Homefront』は、プレイヤーがアメリカを取り戻すレジスタンスの一員となり、朝鮮人民軍に戦いを挑む、重厚なストーリーとドラマ、激しい戦いを描く新機軸FPSゲームです。そのシリーズ最新作が『Homefront』『Red Faction』『セインツロウ』シリーズなどを手掛けるTHQと、PC版『Crysis』シリーズなどを手掛けるCrytekの共同開発によって制作されることが発表されました。

THQのコアゲーム部門エグゼクティブVPであるDanny Bilson氏は「Homefrontを推し進める我々の戦略として、業界で最高の人材が集結しているCrytekとのコラボレーションを選択しました。Homefrontのユニークな設定とストーリー展開は、世界中のゲーマーを魅了しています。Crytekの業界最先端技術と、FPSゲームジャンルにおける伝説的な経験によって、我々が送り出す次のHomefrontでは、プレイヤーが求める最高のAAAクォリティのゲームが実現すると確信しています。」とコメント。

また、Crytekの代表取締役であるCevat Yerli氏はは「私達はHomefrontシリーズを多くの可能性を持っており、THQによって巧みに作られた世界観を有するゲームと見なしています」と述べ、「私達は新しいHomefrontに対して品質・創造性・制作価値のあらゆる面でレベルの底上げに寄与し、THQとCrytek両社にとってブロックバスター的な革新タイトル登場の機会をつくれると信じています。私たちにとって重要なのはTHQの信頼を得たことで、クリエイティブ面ではある程度自由な裁量を与えてもらっており、新しいアイディアのある新Homefrontの誕生を目指せることです。」とコメントしています。

伝説的FPSメーカーであるCrytekと、THQを代表するFPS『Homefront』との組み合わせで、一体どのような新しい『Homefront』が生み出されるのでしょうか。続報に期待しましょう。

『Homefrontシリーズ最新作』は、タイトル・発売日・価格未定です。
《津久井箇人》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら