各種ゲームエンジンの紹介と利用について【本日のスライド】 | GameBusiness.jp

各種ゲームエンジンの紹介と利用について【本日のスライド】

本日紹介するのはゲームエンジンについてのスライドです。

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本日紹介するのはゲームエンジンについてのスライドです。

Unreal EngineやCryEngineといった大規模なものから、UnityやAirPlayなどモバイルに強みを持つものまで、様々な種類が存在するゲームエンジン。「各種ゲームエンジンの紹介と利用について」はそれらの各エンジンの特徴を紹介し、利点と活用方法を紹介するものです。

『ブラウザ三国志』で知られるONE-UPの牧野克俊氏によるスライドです。同氏は長年オンラインゲームの開発に携わり、近年ではソーシャルゲーム開発で社内ライブラリの整備や技術監修などにも取り組んでいるそうです。

スライドでは良く名前の出てくるゲームエンジンが網羅されていますので、ぜひチェックしてみてください。

《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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