Metacritic、ゲーム開発者のスコアも掲載開始・・・不満の声も | GameBusiness.jp

Metacritic、ゲーム開発者のスコアも掲載開始・・・不満の声も

その他 その他

様々なメディアのレビュースコアをまとめて評価するMetacriticは、新たにゲーム開発者のスコアも掲載開始しました。
  • 様々なメディアのレビュースコアをまとめて評価するMetacriticは、新たにゲーム開発者のスコアも掲載開始しました。
様々なメディアのレビュースコアをまとめて評価するMetacriticは、新たにゲーム開発者のスコアも掲載開始しました。

宮本茂氏のページ


これは各開発者が関わったゲームのスコアによって評価が決まるもので、宮本茂は80点、小島秀夫は83点、稲船敬二は75点、などとなっています。ただし、これらは関わったゲームの評価を単純に平均したもので、スコアとして必ずしも適切なものかは疑問もあります。関与したゲームはGameFAQのデータベースに基づくものです。

開発者のスコアは、現在のところリストのようなページはなく、検索によって見つけられるだけです。ただし、「http://www.metacritic.com/person/名-姓」というURLになるようです。アルファベット表記です。

開発者からは不満の声もあるようで、Gamasutraは6年目のゲームデザイナーの「ゲームのスコアだけでも最悪なのに、今度は自分たちをスコア付けするだって?」という声を伝えています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら