今から始めよう「事例に学ぶ、フェイスブック ファンページのベストプラクティス」【本日のスライド】 | GameBusiness.jp

今から始めよう「事例に学ぶ、フェイスブック ファンページのベストプラクティス」【本日のスライド】

「事例に学ぶ、フェイスブック ファンページ (Facebook Fanpage)のベストプラクティスとは?」という資料がこれまた秀逸です。Orinoco株式会社 竹村詠美氏のWOM事例共有セミナーでの講演資料です。

その他 その他
「事例に学ぶ、フェイスブック ファンページ (Facebook Fanpage)のベストプラクティスとは?」という資料がこれまた秀逸です。Orinoco株式会社 竹村詠美氏のWOM事例共有セミナーでの講演資料です。

全世界でのユーザー数が6億人を超え、日本でもユーザーが増加しているというFacebookに、今年こそ取り組まないといけないと考えている方も多いことでしょう(GameBusiness.jpでも昨年末からファンページをはじめました)。

しかし、まだまだ日本人には馴染みのないサイトだからか、事例を探すのも容易ではありません。本資料には世界での成功事例が多数紹介されていて、またFacebookを活用するためにはどういうポイントを押さえれば良いのか、ということが分かる内容になっています。

資料の後半にもありますが、日本企業のファンページはまだまだトップでも数万人のファンしか獲得していません。今からでも遅くないということです。



意外に好評なので「本日のスライド」コーナーは続けますが、ネタにも限りがあります。こんなの紹介して欲しい、といったリクエストもお待ちしております。
《土本学》
土本学

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら