Xbox LIVE利用者の約半分はゴールドメンバー | GameBusiness.jp

Xbox LIVE利用者の約半分はゴールドメンバー

その他 その他

マイクロソフトtは、Xbox LIVE利用者のうち約半分が有料会員の「ゴールドメンバー」であることを明らかにしました。

同社Interactive Entertainment BusinessのボスDennis Durkin氏は、今週開催されたCredit Suisse Annual Technologyカンファレンスにおいて「2,500万人の利用者のうち、およそ半分が有料会員で年間約60ドルを我々に支払っています」と発言。

また米国内の統計によると、ゴールドメンバーはXbox LIVEで一日あたり3時間以上を費やしており、Facebookを初めとする非ゲームアプリケーションに全体の40%に当たる時間をつぎ込んでいるとのこと。

同氏はXbox LIVEがメディアパートナーにとって素晴らしい機会を秘めた場所で、顧客に密着しながら、ゲームアドオン、動画、音楽、アバターの衣装などを売ることができる非常に大きなビジネスの場であると語っています。

尚、報道によるとXbox LIVEは10億ドルもの収益を生み出しているとのことです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら