ヤフーとディー・エヌ・エーは、10月7日にグランドオープンした「Yahoo!モバゲー」の利用者数が100万人を突破したと発表しました。35日間での達成ということになります。「Yahoo!モバゲー」には大手メーカーをはじめて、日米中の約70社がオープン時に揃いました。積極的なテレビCMなども実施していますが、SAP各社にヒアリングしたところ、現状としては集客は苦戦しているようです。「Yahooのトップページからの誘導が期待以下」「Yahooのユーザーとゲームは親和性がそう高くないのでは」という声も聞こえました。一方で、現在は煩雑になっている登録作業を、11月中旬からはYahoo!Japan IDのみで登録可能にする予定とのこと。これにより携帯電話やクレジットカードの認証が省略されます。ソーシャル面でもYahoo!メールでの認証やmixiチェックの導入が予定されているとのこと。
LINEヤフーがユーザー分析の新機能を試験導入・・・指定セグメントの検索からペルソナを把握、7月下旬にLINE連携も開始 2025.7.4 Fri 7月下旬にはLINE公式アカウントの友だち追加や広告接触などのLI…
『ポケポケ』ヒットでディー・エヌ・エーの業績は安泰も他事業の成長停滞が鮮明に。“オールイン”のAI戦略は結実するか?【ゲーム企業の決算を読む】 2025.6.11 Wed 『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』の大ヒット…