ヤフーとディー・エヌ・エーは、10月7日にグランドオープンした「Yahoo!モバゲー」の利用者数が100万人を突破したと発表しました。35日間での達成ということになります。「Yahoo!モバゲー」には大手メーカーをはじめて、日米中の約70社がオープン時に揃いました。積極的なテレビCMなども実施していますが、SAP各社にヒアリングしたところ、現状としては集客は苦戦しているようです。「Yahooのトップページからの誘導が期待以下」「Yahooのユーザーとゲームは親和性がそう高くないのでは」という声も聞こえました。一方で、現在は煩雑になっている登録作業を、11月中旬からはYahoo!Japan IDのみで登録可能にする予定とのこと。これにより携帯電話やクレジットカードの認証が省略されます。ソーシャル面でもYahoo!メールでの認証やmixiチェックの導入が予定されているとのこと。
DeNA、eスポーツ大会・記者発表等のオンライン配信・収録が可能な新スタジオを開設ーVirtual Production特化スタジオも 2023.6.21 Wed ディー・エヌ・エー(DeNA)は、オンライン配信・収録を主目的…