Ignition、フロリダのスタジオを閉鎖 | GameBusiness.jp

Ignition、フロリダのスタジオを閉鎖

その他 その他

インドのUTVグループのIgnition Entertainmenは、フロリダスタジオの人員に対してテキサススタジオへの移動か退職を通告したとDevelopが報じています。対象となったのは約70名。フロリダは閉鎖になるようです。

同社も公式に認めたということです。

Spongは通告があった日の従業員からの生々しいレポートを伝えています。「11月1日16:30 Ignitionの経営陣が警察を連れてやってきてフロリダスタジオの閉鎖を伝えた」「マネジメントチームを含む70名全ての従業員が集められ通告された」

フロリダスタジオでは『Reich』と呼ばれる大規模なプロジェクトに従事していたと伝えられていました。

前述のレポートによれば、『Reich』にはこれまで2300万ドル(約20億円)を投じているものの「全9のうち1つか2のステージしか完成していない」とか。「マネジメントチームは予算管理を怠った」という言葉も伝えられています。

Ignitionはインドのメディア大手UTVが2007年に買収。各国に開発スタジオを持っていましたが、本拠であるロンドンを閉鎖したと先日報じられています。日本にも東京に開発スタジオがあり、『エルシャダイ』を開発中です。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら