Zynga、新CFOを起用・・・上場を視野に入れた動きかと注目される | GameBusiness.jp

Zynga、新CFOを起用・・・上場を視野に入れた動きかと注目される

その他 その他

VentureBeatは、ソーシャルゲーム最大手Zyngaが新たなCFO(最高財務責任者)として投資銀行Allen & Company出身のDave Wehher氏を起用したと伝えています。

Zyngaは先日発表されたようにソフトバンクから1億5000万ドル、非公式ながらGoogleからも1億5000万ドル出資を受けたとされていて、これまでに5億ドル以上の資金を集めたと考えられています。

その一方で新たなCFOの起用は上場に向けた動きではないかと理解する向きが多いようです。また、Dave Wehher氏は前職でメディアやテクノロジー企業への投資を担当していたことから、豊富な資金を使った買収にも乗り出すのではないかと囁かれています。

Zyngaは上場に向けての動きかという問いにはコメントしないと回答したとのこと。

競合のPlayFishはEAが買収、Playdomはディズニーが買収となったことから、ソーシャルゲーム関連で上場があるとすればZyngaが最有力と言われています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら