Facebook向けソーシャルゲーム大手で日本でもmixiアプリにゲームを提供しているRockYouは、ソーシャルゲームメーカー向けの広告プログラムとして「RockYou Monetization Platform (RYMP)」を立ち上げると発表しました。RockYouでは既に自社のソーシャルゲームでの広告プログラムとして様々なものを用意していて、RYMPはそれを外部の企業にも提供しようというものです。ソーシャルゲームの収益化はまだ発展途上で、手段の多様化は歓迎されそうです。RTMPには以下のプログラムが含まれますディスプレイ広告・RockYou Game Ads: ゲームプレイ中に表示される広告・RockYou Video Ads: フラッシュの動画広告・RockYou Banners: 通常のバナー広告マーケットプレイス・RockYou Surveys: 企業や広告代理店からのアンケート広告・RockYou Local: ユーザーの地域属性に合わせたローカル広告・RockYou Offers: 無料のサンプルや登録のオファー広告・RockYou Payments: 課金決済の提供「RYMPは最初のステップに過ぎません。私たちは多くのデベロッパーに対して新しいマネタイズ手段をどんどん追加していきたいと考えています」とRockYouのLisa Marino氏は述べています。
【キャリアクエスト】『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』プロデューサーにインタビュー。看護師の道から“ゲーム運営のお姉さん”に向かった異色の経歴 2024.6.12 Wed 就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が、…
モバイルゲーム広告市場、日本で『学マス』韓国で『俺アラ』が存在感放つ―Sensor Towerの最新レポート 2024.7.17 Wed アメリカでは『MONOPOLY GO!』が、広告ROI 22という驚異的な数…