リサーチニュースまとめ | GameBusiness.jp

リサーチに関するニュースまとめ一覧

リサーチ 最新ニュース

GALLERIA、3年連続でゲームPCアワード「デスクトップPC」最優秀賞を受賞―記念セールも開催 画像
企業動向

GALLERIA、3年連続でゲームPCアワード「デスクトップPC」最優秀賞を受賞―記念セールも開催

ゲーミングPCブランド「GALLERIA」が、2023年度のゲームPCアワードで3年連続最優秀賞を受賞。受賞を記念したセールの開催も発表されています。

『Apex Legends』2月の収益は約100億円、『Anthem』は約110億円―海外リサーチ調べ 画像
市場

『Apex Legends』2月の収益は約100億円、『Anthem』は約110億円―海外リサーチ調べ

海外リサーチ企業Superdataは、『Apex Legends』を含む、2019年2月のゲーム総利益ランキングの調査結果をPC/コンソール/モバイル別に公開しました。

Instagramは10代女子の7割が利用経験あり…好きな企業やブランド探しにも活用 画像
市場

Instagramは10代女子の7割が利用経験あり…好きな企業やブランド探しにも活用

 10代女性の68.0%が、「Instagram」の利用経験があることがジャストシステムの調査結果からわかった。また、スマートフォンを利用している10代の5人に1人が、好きな企業やブランドの情報を探すにあたり「Instagram」を利用していた。

ワンオブゼム、スマホ向けゲームアプリのリサーチサービスを提供開始 画像
その他

ワンオブゼム、スマホ向けゲームアプリのリサーチサービスを提供開始

株式会社ワンオブゼム が、スマートフォンネイティブゲームのリサーチサービス 「Spicemart(スパイスマート)」の提供を開始した。

セプテーニ、SAP向け中国・韓国進出支援リサーチサービスを開始 画像
その他

セプテーニ、SAP向け中国・韓国進出支援リサーチサービスを開始

セプテーニHD<4293>傘下のセプテーニは、12月3日、中国や韓国向けにソーシャルアプリ・ゲームの配信を検討する事業者に、各国のモニターアンケートを用いたリサーチサービスの提供を開始した、と発表しました。

【フェスティバル・オブ・ゲームス】新しいデバイスのゲームに必要なユーザーテストとは・・・SCEの事例 画像
その他

【フェスティバル・オブ・ゲームス】新しいデバイスのゲームに必要なユーザーテストとは・・・SCEの事例

おもしろいゲームを作るためには、どのようなユーザーテストが必要でしょうか? それもモーションコントローラーなどの、まったく新しいデバイスで。

海外でゲームを売るには・・・IGDA グローカリゼーション部会 第2回「海外市場リサーチとフォーカステストについて」 画像
その他

海外でゲームを売るには・・・IGDA グローカリゼーション部会 第2回「海外市場リサーチとフォーカステストについて」

前編に続いて、参加者全員が参加するディスカッションに移りました。

海外で日本製ゲームが売れなくなってきた・・・IGDA グローカリゼーション部会 第2回「海外市場向けリサーチの活用法」 画像
その他

海外で日本製ゲームが売れなくなってきた・・・IGDA グローカリゼーション部会 第2回「海外市場向けリサーチの活用法」

IGDA日本 グローカリゼーション部会(SIG-Glocalization)は第2回研究会「海外市場向けリサーチの活用法」を12日、立教大学池袋キャンパスにて開催しました。第2回では初回のディスカッションでも議論となった、リサーチの活用法について、カナダに拠点を持ち、多くの実

IGDA日本SIGグローカリゼーション 第2回研究会は「海外市場向けリサーチの活用法」 画像
その他

IGDA日本SIGグローカリゼーション 第2回研究会は「海外市場向けリサーチの活用法」

IGDA日本 グローカリゼーション部会(SIG-Glocalization)は、第2回研究会「海外市場向けリサーチの活用法」を実施します。

  • 9件中 1 - 9 件を表示