『モンスターハンターワイルズ』公式Xでは、限度を超えた誹謗中傷が見受けられるため節度ある言動を心がけるように促してました。
カプコンが「カスタマーハラスメント(誹謗、中傷等)への当社対応について」を公開。
匿名掲示板でライブ会場の爆破予告もあったとのこと。いずれの事案も人物を特定し、示談が成立したといいます。
開発者に対する悪質な攻撃への対策は、あらゆる企業での急務となっています。
ネットのデマ情報によってゲーマーコミュニティやメディアから厳しい目を向けられてしまった『パルワールド』の開発チームが、どのようにバイラルコミュニティと向き合っていったかが語られました。
ANYCOLOR、カバー、UUUMが「誹謗中傷対策検討分科会」を設置。クリエイターが、安心して創作活動に専念できる環境を目指すとのこと。
Modサポートの情報はまもなく発表されるとの告知にて、あわせて述べられました。
一旦落ち着こう。
バーチャルエンターテイメント、Brave groupとの連携を構築します。