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ライブサービスゲームに関するニュースまとめ一覧

ライブサービスゲーム 最新ニュース

キム・ヒョンテ氏「これからもコンソールのシングルゲームに挑戦する」―『Stellar Blade』控えるSHIFT UPが意欲を表明 画像
市場

キム・ヒョンテ氏「これからもコンソールのシングルゲームに挑戦する」―『Stellar Blade』控えるSHIFT UPが意欲を表明

韓国のゲームスタジオSHIFT UPは、「ライブサービスばかりではなく、市場の多様性が必要」とのスタンスを示しました。

ゲームスタジオは既存IPという“安全な賭け”に頼っている―Newzooが最新レポートを公開 画像
市場

ゲームスタジオは既存IPという“安全な賭け”に頼っている―Newzooが最新レポートを公開

新規IPは苦戦し、市場は飽和状態に。

ライブサービスゲームはオフライン版を残したいと『ノックアウトシティ』開発者が語る 画像
ゲーム開発

ライブサービスゲームはオフライン版を残したいと『ノックアウトシティ』開発者が語る

いつかはサービスを終了してしまうライブサービスゲームですが、1つのゲームとして残すことができれば開発者とユーザーの両方が安心できるかもしれません。

AAAタイトルは「不安定」…ライブサービス型タイトル開発が今後の戦略だ―ワーナーゲーム部門責任者、『ホグワーツ・レガシー』と『スーサイド・スクワッド』の明暗影響か 画像
企業動向

AAAタイトルは「不安定」…ライブサービス型タイトル開発が今後の戦略だ―ワーナーゲーム部門責任者、『ホグワーツ・レガシー』と『スーサイド・スクワッド』の明暗影響か

2025年以降に向けた基盤を築いている段階であるとも述べました。

『スカル アンド ボーンズ』リリースで『アサクリIV』のプレイヤー数が増加―ライブサービスに嫌気? 画像
市場

『スカル アンド ボーンズ』リリースで『アサクリIV』のプレイヤー数が増加―ライブサービスに嫌気?

同じスタジオによる同じテーマのゲームだけに、ライブサービスを敬遠する層が増えている、という見方もできそうです。

世界のゲームスタジオの95%がライブサービスゲームを指向―開発費が増大し続けるゲーム業界で生き残るカギは 画像
市場

世界のゲームスタジオの95%がライブサービスゲームを指向―開発費が増大し続けるゲーム業界で生き残るカギは

全世界500超のゲームスタジオの大半がライブサービスに強い関心を持っているとしつつ、ライブサービスならではの課題も指摘しています。

ライアットゲームズが従業員530名をレイオフ―『LoL』『VALORANT』には影響なし 画像
企業動向

ライアットゲームズが従業員530名をレイオフ―『LoL』『VALORANT』には影響なし

同社公式サイトで、レイオフによって何が変わるのかが告知されました。

日本ではコンソールが根強い人気…ゲームエイジ総研、ライブサービスゲームユーザー動向分析レポート発売 画像
市場

日本ではコンソールが根強い人気…ゲームエイジ総研、ライブサービスゲームユーザー動向分析レポート発売

ライブサービスゲームが多数リリースされる昨今のゲーム業界。ゲームエイジ総研はアジアを中心としたライブサービスゲームをプレイしているコンソール/PCゲームユーザーに対して調査を実施、その動向分析レポートの販売を開始しました。

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