ラセングルが直面した開発上の課題と、その解決策として導入した“パッケージベース開発”の具体的なノウハウを共有しました。
『Bloodlines 2』の発売を目前に、開発元のThe Chinese Roomが親会社からの独立と人員削減を行いました。
デンマークのゲーム開発スタジオBetaDwarfは、スクウェア・エニックスからの投資を受け入れたことを発表しました。
「Xbox Series Sのゲームはほとんどスイッチ2に移植できる」……様々な移植を手がけてきたエンジニアはこう語りました。
ジョン・ロメロ氏率いるRomero Gamesは、2022年にオリジナルかつ完全新規のFPSをUnreal Engine 5で開発中であると発表し、有名パブリッシャーの協力を得ていると伝えていました。
前任の経営陣であったシリーズ創始者の3人はスタジオを離脱するようです。
「ブラックパンサー」の活躍は別のゲームで。
開発スタジオはリリース最初の1週間は楽観視していたものの、時間が経つにつれてプレイヤーと収益が減少していったと報告しています。
買収後も3社は独立した経営を継続するとのこと。
「スタジオを守ろうと努力したが、できなかった」
代表取締役社長を務めるのは、フロム・ソフトウェア、スクウェア・エニックス、Luminous Productions、Cygemesなどでゲーム開発を行ってきた五十嵐翔氏です。
お騒がせ有名配信者が共同設立したゲーム開発スタジオから、配信者が追放されるという騒動に。
とても酷い仕打ちであった模様。
『The Last of Us』『アンチャーテッド』製作者の新作は「ゲームの主流の認識を再定義する可能性がある」という、凄まじい自信が溢れ出ています。
Larian Studiosが才能ある開発者を求めてワルシャワに7番目の開発拠点となる新スタジオを開設。2つの新RPGを開発予定。
2025年以降に向けた基盤を築いている段階であるとも述べました。
どうなる次回作。
MPGは、アクティビジョン・ブリザード、ベセスダ・ソフトワークス、ゼニマックス、Epic Games、2KなどのAAAゲーム開発に関わってきました。
社のパーティー中チームメンバーに女性スタッフを抱えさせ、無理やりキスしようとしたとの証言もあったそうです。
相次ぐ大手のレイオフ……。