ビッグローブニュースまとめ | GameBusiness.jp

ビッグローブに関するニュースまとめ一覧

ビッグローブ 最新ニュース

ビッグローブが子ども向け社会体験アプリ 『ごっこランド』にゲームを提供!インターネット接続サービスの知識を広める 画像
企業動向

ビッグローブが子ども向け社会体験アプリ 『ごっこランド』にゲームを提供!インターネット接続サービスの知識を広める

ビッグローブがインターネット接続サービスの知識を広める、子ども向けアプリを作成。

CRI・ミドルウェア、BIGLOBE向けに写真集アプリエンジンを開発 ― 第一弾は岩合光昭氏の作品集 画像
その他

CRI・ミドルウェア、BIGLOBE向けに写真集アプリエンジンを開発 ― 第一弾は岩合光昭氏の作品集

CRI・ミドルウェアは、iOS/Android向け写真集アプリのインターフェイスエンジン「CRI Media Indexer」を開発したことを発表しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「モンスターハンター」イベント展開にクラウドを採用した理由(後編) 画像
その他

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「モンスターハンター」イベント展開にクラウドを採用した理由(後編)

●ソーシャル連携でのトラフィック変動にも対応

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「モンスターハンター」イベント展開にクラウドを採用した理由(前編) 画像
その他

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「モンスターハンター」イベント展開にクラウドを採用した理由(前編)

●リアルイベントをクラウドで支援するプロジェクト

ソーシャルゲームでクラウドをどう活用したか〜テイクオフのIaaS導入事例(後編) 画像
その他

ソーシャルゲームでクラウドをどう活用したか〜テイクオフのIaaS導入事例(後編)

テイクオフが開発したソーシャルゲームは、GREEのゲーム基盤を利用するもので、対象は携帯電話ユーザーとなる。PCオンラインゲームと違って携帯のソーシャルゲームの場合、利用シーンがとても幅広い。ユーザー層の幅もユーザーの要求レベルも高く、ちょっとした反応遅れ

初参入のソーシャルゲーム、システム対応の課題をどう解決したか?〜テイクオフのIaaS導入事例(前編) 画像
その他

初参入のソーシャルゲーム、システム対応の課題をどう解決したか?〜テイクオフのIaaS導入事例(前編)

テイクオフは、GREEでプレイできる「宇宙戦艦ヤマト」のソーシャルゲームを運営している。5月から携帯電話で利用できるソーシャルゲーム「宇宙戦艦ヤマト(復活篇) バトルカード」をスタートした後、7月29日からは「宇宙戦艦ヤマト(イスカンダル篇) バトルカード」の

  • 6件中 1 - 6 件を表示