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Unreal Japan Newsに関するニュースまとめ一覧

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『ラグナロク』の韓国グラビティが、アンリアルでモバイルオンラインRPGを開発・・・「Unreal Japan News」第79回 画像
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『ラグナロク』の韓国グラビティが、アンリアルでモバイルオンラインRPGを開発・・・「Unreal Japan News」第79回

韓国の大手ゲーム開発販売会社 グラビティ (Gravity Co., Ltd.) は、新たなマルチプレイヤー・オンライン・ゲーム『Tower of Ascension』の開発を完了したと発表しました。この『Tower of Ascension』は、数々の受賞歴に輝くアンリアル・エンジン 3 を使用しており、モ

【CES 2014】Tegra K1やOculus Crystal Cove向けアンリアル・エンジン4最新デモ・・・「Unreal Japan News」第78回 画像
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【CES 2014】Tegra K1やOculus Crystal Cove向けアンリアル・エンジン4最新デモ・・・「Unreal Japan News」第78回

今週ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショウ(CES)において、NVIDIAはモバイル向け新型プロセッサ「Tegra K1」を発表しました。

小規模開発チームBitMonsterが手がけたGunner Z・・・「Unreal Japan News」第77回 画像
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小規模開発チームBitMonsterが手がけたGunner Z・・・「Unreal Japan News」第77回

ノースカロライナ州にある開発会社BitMonsterは、様々なジャンルでハイクオリティなモバイルゲームを開発したいという願いから設立されました。

インサイド・アンリアル 第四弾ビデオ公開!・・・「Unreal Japan News」第76回 画像
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インサイド・アンリアル 第四弾ビデオ公開!・・・「Unreal Japan News」第76回

Epic Gamesでアンリアル・エンジン4の開発に携わっている技術者が、アンリアル・エンジン4の特徴的な機能や技術について解説するビデオ、インサイド・アンリアルの第四回が公開されました。今回は前回に続き「ビジュアル・エフェクト」の第二回で、シニア・ビジュアル

アンリアル・エンジン4、次世代モバイルへの対応・・・「Unreal Japan News」第75回 画像
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アンリアル・エンジン4、次世代モバイルへの対応・・・「Unreal Japan News」第75回

2013年7月に開催されたSIGGRAPH2013において、Epic GamesはNVIDIA製次世代モバイルプロセッサー「Logan」上で稼働するアンリアル・エンジン4を発表しました。

美麗なゲームを高速かつ効率的に開発・・・「Unreal Japan News」第74回 画像
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美麗なゲームを高速かつ効率的に開発・・・「Unreal Japan News」第74回

Epic Games は、デモ「Infiltrator」の開発のために使用された新たなテクノロジーとテクニックをさらに進化させます。

アンリアル・エンジン4におけるフォトリアリズム・・・「Unreal Japan News」第73回 画像
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アンリアル・エンジン4におけるフォトリアリズム・・・「Unreal Japan News」第73回

Epic Gamesの背景アーティスト Paul Maderとシニア環境アーティストNick Dnaldsonは、ライセンシーや開発者の参考となるよう、実写のようなクオリティでマンションのモデルを作成しました。

アンリアル・エンジン4に採用された物理ベースのマテリアル・システム・・・「Unreal Japan News」第72回 画像
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アンリアル・エンジン4に採用された物理ベースのマテリアル・システム・・・「Unreal Japan News」第72回

ハイエンドな映像やゲーム制作の現場では、物理ベースのシェーディングへの関心が高まっています。それにより、あらゆるライティング環境下に適合できる美麗でリアルなマテリアルを簡単に作成することが可能になるためです。アンリアル・エンジン4に搭載された新しいシ

アンリアル・エンジン採用タイトルの中で史上最高のスコアを獲得した『バイオショックインフィニット』・・・「Unreal Japan News」第71回 画像
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アンリアル・エンジン採用タイトルの中で史上最高のスコアを獲得した『バイオショックインフィニット』・・・「Unreal Japan News」第71回

Irrational Gamesのヒットシリーズ最新作、『バイオショック インフィニット』は、発売と同時に各ゲーム評価サイトで非常に高いスコアを獲得しました(PC/PlayStation 3版は94点、Xbox 360版は93点)。バイオショックシリーズの3作目となる本作は、アンリアル・エンジ

CEDEC2013、Epic Gamesによるセッションのご紹介・・・「Unreal Japan News」第70回 画像
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CEDEC2013、Epic Gamesによるセッションのご紹介・・・「Unreal Japan News」第70回

今年もパシフィコ横浜にて、真夏の恒例イベント「CEDEC 2013」が開催されます(8月21日〜23日)。Epic Gamesでは、米国本社から招待セッションに参加するアラン・ウィラードに加え、エピック・ゲームズ・ジャパンのスタッフ2名の協賛セッションを実施致します。

ティム・スウィーニーとマーク・レインが業界誌Developの「ディベロップメント・レジェンド」に選ばれる・・・「Unreal Japan News」第69回 画像
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ティム・スウィーニーとマーク・レインが業界誌Developの「ディベロップメント・レジェンド」に選ばれる・・・「Unreal Japan News」第69回

Epic Gamesの創設者兼テクニカル・ディレクターであるティム・スウィーニーと、共同設立者兼バイス・プレジデントであるマーク・レインの二名が、この度英国のゲーム開発専門月刊誌であるDevelop誌の選ぶ『ディベロップメント・レジェンド』賞を授与されることが発表さ

E3 2013閉幕。会場やメディアを賑わせたアンリアル・エンジン採用タイトルたち・・・「Unreal Japan News」第68回 画像
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E3 2013閉幕。会場やメディアを賑わせたアンリアル・エンジン採用タイトルたち・・・「Unreal Japan News」第68回

6月11日〜13日にかけて、カリフォルニア州ロサンゼルスのコンベンションセンターで開催されたE3。各社の次世代機が次々と発表された10日(月)のカンファレンスを皮切りに、近年でも特に熱い盛り上がりを見せたE3となりました。

10社以上のミドルウェアがアンリアル・エンジン4の技術パートナーとして集結・・・「Unreal Japan News」第67回 画像
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10社以上のミドルウェアがアンリアル・エンジン4の技術パートナーとして集結・・・「Unreal Japan News」第67回

Epic Games Inc.は本日、アンリアル・エンジン4のインテグレーテッド・パートナーズ・プログラム(IPP)を発表しました。IPPの始動によって、最先端のミドルウェア技術がアンリアル・エンジン4にインテグレートされることになります。

アークシステムワークス、「ギルティギア」最新作にアンリアル・エンジン3を採用・・・「Unreal Japan News」第66回 画像
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アークシステムワークス、「ギルティギア」最新作にアンリアル・エンジン3を採用・・・「Unreal Japan News」第66回

Epic Games Inc.(本社:米国ノースカロライナ州、CEO:Tim Sweeney)とアークシステムワークス株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役:木戸岡 稔、以下「アークシステムワークス」)は、両社がアンリアル・エンジン3ライセンス契約に調印したと発表しました。

『インジャスティス:神々の激突』NetherRealm がアンリアル・エンジン3で描き出すヒーローたちの戦い・・・「Unreal Japan News」第65回 画像
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『インジャスティス:神々の激突』NetherRealm がアンリアル・エンジン3で描き出すヒーローたちの戦い・・・「Unreal Japan News」第65回

NetherRealm Studios は、Midway Entertainment 傘下の時代から アンリアル・エンジン 3 (UE3) テクノロジーを利用しており、人気シリーズ『Mortal Kombat』を始めとする格闘ゲームの開発スタジオとして知られています。

アンリアル・エンジン4注目の新機能「ブループリント」のご紹介・・・「Unreal Japan News」第63回 画像
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アンリアル・エンジン4注目の新機能「ブループリント」のご紹介・・・「Unreal Japan News」第63回

アンリアル・エンジン3に実装されていたビジュアル・スクリプティング・システム「キズメット」は、コードやスクリプト言語を使わず、迅速にプロトタイプを組んだりレベル上のイベントを設定できるツールとして、多くの開発者に愛用されていました。最新版のアンリアル

Epic GamesがGDC2013への出展を発表・・・「Unreal Japan News」第63回 画像
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Epic GamesがGDC2013への出展を発表・・・「Unreal Japan News」第63回

Epic Gamesは、3月25〜29日にサンフランシスコのMoscone Centerで開催されるGame Developers Conference(GDC)への参加を発表しました。次世代ゲームの展望に関する講演、パネルディスカッション、技術デモ、インディーズゲーム開発者向けのミーティング、パートナーと

Epic Gamesがアンリアル・エンジン4を「プレイステーション 4」で実演・・・「Unreal Japan News」第62回 画像
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Epic Gamesがアンリアル・エンジン4を「プレイステーション 4」で実演・・・「Unreal Japan News」第62回

新しいアンリアル・エンジン 4「エレメンタル」リアルタイムデモをPlayStation Meeting 2013で発表

人類 VS 恐竜、生存をかけたマルチプレイヤー バトル『Primal Carnage』をアンリアルが加速・・・「Unreal Japan News」第61回 画像
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人類 VS 恐竜、生存をかけたマルチプレイヤー バトル『Primal Carnage』をアンリアルが加速・・・「Unreal Japan News」第61回

小規模なバーチャル チーム (離れた場所で活動する個人で構成されるチーム) が「人類と恐竜の生存をかけたバトルロワイヤル」をテーマとする規模のゲームを作るのは簡単なことではありません。このマルチプレイヤー FPS『Primal Carnage』を製作するにあたり、インディ

シリーズで初めてアンリアル・エンジン3を採用した『ロストプラネット3』・・・「Unreal Japan News」第60回 画像
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シリーズで初めてアンリアル・エンジン3を採用した『ロストプラネット3』・・・「Unreal Japan News」第60回

カプコンは未開の惑星E.D.N. 3rdでの冒険ストーリーを継続するにあたり、ロサンゼルスの開発会社Spark Unlimitedを起用しました。『Lost Planet 3』はシリーズ第一作の前日談にあたり、極寒の惑星を舞台に前作とは異なるプレイ体験をシリーズファンに提供します。ゲーム

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