IGMニュースまとめ | GameBusiness.jp

IGMに関するニュースまとめ一覧

IGM 最新ニュース

スクウェア・エニックス、『ガンスリンガー ストラトス』で遮蔽カリングの「Umbra」を採用 画像
その他

スクウェア・エニックス、『ガンスリンガー ストラトス』で遮蔽カリングの「Umbra」を採用

国内ではIGMが取り扱っているアンブラソフトウェア社(フィンランド)の遮蔽カリングミドルウェア「Umbra」が、バイキングが開発し、スクウェア・エニックスから発売予定の業務用向け『ガンスリンガー ストラトス』に採用されたとのこと。

IGM、スマートフォンゲームの開発者向けUnityセミナー開催〜ガンホー『蹴り姫』の開発事例【告知】 画像
その他

IGM、スマートフォンゲームの開発者向けUnityセミナー開催〜ガンホー『蹴り姫』の開発事例【告知】

IGMは11月7日、スマートフォンアプリの開発実例から、Unityエンジンについて学ぶセミナーを開催します。

【GDC2011】遮蔽物を計算することでレンダリングを効率化するミドルウェア「Umbra 3」 画像
その他

【GDC2011】遮蔽物を計算することでレンダリングを効率化するミドルウェア「Umbra 3」

フィンランドのヘルシンキから注目のミドルウェアを紹介します。

【CEDEC 2010】IGM、AI技術など新たに4社とパートナー契約・・・CEDECで展示 画像
その他

【CEDEC 2010】IGM、AI技術など新たに4社とパートナー契約・・・CEDECで展示

日本のゲーム業界への海外ゲームテクノロジーの販売・サポートを行うIGM K.K.(アイ・ジー・エム)は、新たに4社と代理店契約したこと、CEDEC 2010において大規模な展示を行うことを発表しました。

ゲームエンジンのEmergent、カジュアルやダウンロード向けゲームを強化 画像
その他

ゲームエンジンのEmergent、カジュアルやダウンロード向けゲームを強化

ゲームエンジンの「Gamebryo LightSpeed」を提供するEmergent Game Technologyと日本の専属代理店であるアイ・ジー・エムはGTMF2010にて、カジュアルゲームやダウンロードゲーム向けにライセンス契約を複数締結したと発表しました。

ナチュラルモーション社の技術がゲームのアニメーション制作を変える 画像
その他

ナチュラルモーション社の技術がゲームのアニメーション制作を変える

近年急速に普及が進み採用実績が増えている3Dキャラクターアニメーションツール「morpheme」(モーフィーム)と、ダイナミックモーション合成エンジン「euphoria」(ユーフォリア)。これらを提供するのが英国のナチュラルモーション社です。今回、同社CTOのSimon Mack氏が

フレームレートを最大600%向上させるレンダリング最適化ミドルウェア〜Umbra Software社 画像
その他

フレームレートを最大600%向上させるレンダリング最適化ミドルウェア〜Umbra Software社

世界の様々なゲーム開発ミドルウェアを国内向けに提供するIGMは、秋葉原UDXにて最新ミドルウェアセミナーを開催。同社が提供するミドルウェアのうち、Emergent社の「Gamebryo Lightspeed」、Umbra Software社の「Unbra」、Scaleform社の「Scaleform GFx」を紹介しました

  • 7件中 1 - 7 件を表示