ガストニュースまとめ | GameBusiness.jp

ガストに関するニュースまとめ一覧

ガスト 最新ニュース

ガスト、10月にコーエーテクモと合併 ― ブランドは存続し、「ガスト長野開発部」として機能 画像
その他

ガスト、10月にコーエーテクモと合併 ― ブランドは存続し、「ガスト長野開発部」として機能

コーエーテクモゲームスは、10月1日にガストと合併することを発表しました。

【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか 画像
その他

【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか

今年4月に発売されたPlayStation Vitaソフト『Ciel nosurge 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』、PS Vitaの性能を生かしたシステムが話題を呼びました。CEDEC2012の2日目にゲーム内でのクラウドの活用法と、実際の運用についてのセッションが開かれました。

ネットワークをフル活用!『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』の挑戦を実現した開発スタイルとは? 画像
その他

ネットワークをフル活用!『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』の挑戦を実現した開発スタイルとは?

「7次元先の少女とコミュニケーションする」という、挑戦的な内容で登場した『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』(以下シェルノサージュ)。『アトリエ』シリーズで有名なガストの新作ゲームです。

コーエーテクモゲームス、『アトリエ』シリーズを手掛けるガストを子会社化 画像
その他

コーエーテクモゲームス、『アトリエ』シリーズを手掛けるガストを子会社化

コーエーテクモゲームスは、『アトリエ』シリーズなどを手掛けるガストの全株式を取得して子会社化すると発表しました。

【DEVELOPER'S TALK】音楽とゲーム性の融合!『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』世界初の楽曲自動生成システムに込める想い 画像
その他

【DEVELOPER'S TALK】音楽とゲーム性の融合!『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』世界初の楽曲自動生成システムに込める想い

バンダイナムコゲームスから2010年1月28日に発売された『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』は、シリーズ初となるPS3向けタイトルとして開発されました。PS3のハード性能をフルに活かし、世界で初めて実現された「アクティブ楽曲生成システム「R.A.H.(読

【GTMF2010】『アルトネリコ3』楽曲自動生成システムを詳説したスライドを公開 画像
その他

【GTMF2010】『アルトネリコ3』楽曲自動生成システムを詳説したスライドを公開

昨日開催されたGame Tools & Middleware Forum 2010福岡会場にて公開された、PS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』の楽曲自動生成システムに関する、バンダイナムコゲームス、ガスト、CRI・ミドルウェアの講演のスライドを公開します。

【GTMF2010】『アルトネリコ3』の楽曲自動生成システム バンダイナムコゲームス/ガスト/CRI・ミドルウェア 画像
その他

【GTMF2010】『アルトネリコ3』の楽曲自動生成システム バンダイナムコゲームス/ガスト/CRI・ミドルウェア

バンダイナムコゲームスとCRI・ミドルウェアはPS3『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』で採用した、R.A.H.(アクティブ楽曲生成システム)についてGTMF2010にて公開しました。

  • 7件中 1 - 7 件を表示