ヒストリアが主催するミニコンテスト「第20回UE5ぷちコン」の作品エントリーが、7月21日より受付開始となっています。
「Unreal Engine 5.2」において、同バージョンで強化されたグラフィックス関連のアップデート情報や補足、TIPSなどが紹介されました。
4万字を優に超える「Unreal Engine 5.2 リリース ノート」の中から、特に注目の機能や改善点などがピックアップされました。
DLSSはディープラーニングを活用した画像アップスケーリング技術で、すべてのGeForce RTX GPUの性能を飛躍的に向上させます。
『The Matrix Awakens』に組み込んだデモ映像も公開。
リアルすぎるのも考えもの?
Epic Gamesは、「GDC 2023」の「State of Unrealキーノート」にて、「UE5.2」「Unreal Editor for Fortnite」「クリエイター エコノミー 2.0」「MetaHuman Animator」等や、コンテンツの作成/配信/収益化の未来に関する同社の長期的なビジョンを明らかにしました。
IARCレーティング取得の支援も。
毎年サンフランシスコで開催されている、世界のゲームを中心とした開発者が集う会議イベント「Game Developers Conference」。今年は(現地時間)3月20日から3月24日の5日間にわたって開かれる「GDC 2023」に、Epic Gamesも参加すると発表されました。
オリジナルは6年以上の開発期間が費やされた大作です。
ストアページは既に削除されていますが、ここに至るまでに2週間近い戦いがあったようです。
Unreal Engine専門のソフトウェア開発会社ヒストリアは、Unreal Engine学習向けミニコンテスト「第18回UE5ぷちコン」応募作品のエントリー受付を開始しました。
『Sigil 2』とは異なる作品のようです。
制作者であるLorenzo Drago氏による解説です。
ダウンロード済みなら今後もプレイ可能です。
デベロッパーAntiMatter Gamesは「Unreal Engine 5」への移行を発表。
「実写にしか見えない」「リアルすぎて怖い」――富山県・越中大門駅を「Unreal Engine 5」で再現した動画が話題に。
Steamではウィッシュリスト上位タイトルに名を連ねる期待作。
実際のゲーム化についても言及されています。
目標は忠実度の限界を押し上げ、ファンのために高品質なシネマティックアクションおよびアドベンチャーエクスペリエンスを提供すること。