アクティブゲーミングメディアニュースまとめ | GameBusiness.jp

アクティブゲーミングメディアに関するニュースまとめ一覧

アクティブゲーミングメディア 最新ニュース

【特集】『アトム:時空の果て』手塚眞×松山洋×イバイ・アメストイ直撃インタビュー! 彼らが感じる手塚治虫作品の魅力とは 画像
ゲーム開発

【特集】『アトム:時空の果て』手塚眞×松山洋×イバイ・アメストイ直撃インタビュー! 彼らが感じる手塚治虫作品の魅力とは

手塚プロダクションとアクティブゲーミングメディアがタッグを組み、また多彩なクリエイターが参加を表明している、iOS/Android/PC向けカードゲーム『アトム:時空の果て』。

ドキュメンタリー「Branching Paths」国内配信開始―日本インディーゲーム界を今を描く 画像
ゲーム開発

ドキュメンタリー「Branching Paths」国内配信開始―日本インディーゲーム界を今を描く

アクティブゲーミングメディアは、日本インディーゲーム界を2年にわたって追った実写ドキュメンタリー「Branching Paths」をPLAYISM/Steamにて7月29日より配信しました。

学生が制作するゲームを世界規模で販売するプロジェクト始動!専門学校HALの意欲的な試み 画像
その他

学生が制作するゲームを世界規模で販売するプロジェクト始動!専門学校HALの意欲的な試み

専門学校のHALは、学生が制作したゲームを国内外に向けて広く販売するというプロジェクトを、ローカライズ事業を行うアクティブゲーミングメディアと共同で行うと発表し、学生による1回目の企画プレゼンテーションが先日行われました。

ローカライズ専門会社アクティブゲーミングメディアが語る、海外ゲーム市場の動向 画像
その他

ローカライズ専門会社アクティブゲーミングメディアが語る、海外ゲーム市場の動向

2月5日、アマゾンデータサービスジャパンの開催するゲーム開発者向けイベント「GO GAME GLOBAL! 海外市場へ出るための運営とインフラ」が同社オフィスの目黒で行われました。株式会社アクティブゲーミングメディアによる「海外市場で勝つためのマーケティング、運営、ロ

京都インディーズゲームセミナー 「個人発ゲームが国境を越えるとき」【9月29日(土)・京都】 画像
その他

京都インディーズゲームセミナー 「個人発ゲームが国境を越えるとき」【9月29日(土)・京都】

この度、IGDA関西や、IGDA日本の活動にご参加いただいている、京都IGS実行委員会様による、インディーズゲームに関連したイベントがございますので以下の通り告知させていただきます。是非、お時間のある皆様はご参加の程、よろしくお願いします。

デジタルハーツ、AGMとローカライズサービスについて業務提携 画像
その他

デジタルハーツ、AGMとローカライズサービスについて業務提携

デジタルハーツ<3620>は、11月12日より、アクティブゲーミングメディア(以下、AGM)との間で、ゲームソフトのローカライズサービスについて業務提携を行う、と発表しました。

アクティブゲーミングメディア、中小メーカー向け海外市場参入支援を開始 画像
その他

アクティブゲーミングメディア、中小メーカー向け海外市場参入支援を開始

大阪に拠点を置く、ゲームローカライズ専門会社アクティブゲーミングメディアは27日、主に中小メーカーを対象にした北米および欧州でのマーケティングサービスを開始すると発表しました。今後はローカライズのみに留まらない、海外市場への参入を支援していくとのこと。

  • 7件中 1 - 7 件を表示