G4M3RZ、コロプラネクスト/THE SEEDより資金調達を実施―ゲーマー/eスポーツコミュニティ活性化のために尽力 | GameBusiness.jp

G4M3RZ、コロプラネクスト/THE SEEDより資金調達を実施―ゲーマー/eスポーツコミュニティ活性化のために尽力

「ゲーマーのコミュニティを活性化し、誰もがゲームを楽しめる時代を。」を掲げ、eスポーツ領域を中心に事業展開するG4M3RZは、コロプラネクストとTHE SEEDを引受先とする第三者割当増資を実施したと発表しました。

企業動向 資金調達
G4M3RZ、コロプラネクスト/THE SEEDより資金調達を実施―ゲーマー/eスポーツコミュニティ活性化のために尽力
  • G4M3RZ、コロプラネクスト/THE SEEDより資金調達を実施―ゲーマー/eスポーツコミュニティ活性化のために尽力

「ゲーマーのコミュニティを活性化し、誰もがゲームを楽しめる時代を。」を掲げ、eスポーツ領域を中心に事業展開するG4M3RZは、コロプラネクストとTHE SEEDを引受先とする第三者割当増資を実施したと発表しました。

今回の資金調達により、ゲーマー/eスポーツコミュニティ活性化のため積極投資を行い、新たにeスポーツ領域におけるタレント事業へ挑戦。eスポーツ全体を盛り上げるために尽力していくとのことです。

G4M3RZ、コロプラネクスト/THE SEEDより資金調達を実施―ゲーマー/eスポーツコミュニティ活性化のために尽力

本ラウンドの引受先

【既存投資家】
THE SEEDが運営管理する投資事業有限責任組合

【新規投資家】
コロプラネクストが運営管理する投資事業組合

資金調達の目的と今後の展開

当社は、2022年8月の創業以来、「ゲーマーのコミュニティを活性化し、誰もがゲームを楽しめる時代を。」をミッションに掲げ、eスポーツ領域を中心に事業展開をしています。現在では、ゲーマー専用のフレンド検索アプリ「G4M3RZ」ならびにストリーマー(配信者)やプロeスポーツプレイヤーとともにゲームを楽しめる「GGwith」を展開しています。

今後は、ゲーマーのコミュニティをより活性化し、eスポーツ全体を盛り上げるための挑戦として新たにeスポーツ領域におけるタレント事業への挑戦を予定しており、さらなる成長を見込んでいます。今回調達した資金により、「G4M3RZ」「GGwith」を通じたeスポーツコミュニティをつくるということに対する積極投資を行うとともに、新規タレント事業におけるコミュニティの活性化を推進します。

G4M3RZ 代表取締役 酒井大翔氏 コメント

G4M3RZは、2022年の創業から今年2期目を迎え、これまで多くのゲーマーの方々に「G4M3RZ」「GGwith」という2つのサービスをご利用いただいてきました。自分がゲーマーとして「こういうプロダクトが欲しい」「eスポーツという市場を自分が引っ張っていきたい」という想いで会社を立ち上げ、プロダクトを作ってきました。そんな中、少しずつではありますがゲーマーのコミュニティがG4M3RZの周りから生まれ始め、GGwithを通して活性化されてきていることを実感しております。

前回に引き続き投資くださったTHE SEED様、そして今後の可能性を信じて投資を決定してくださったコロプラネクスト様に心から感謝申し上げるとともに、頂いた資金を「誰もがゲームを楽しめる時代づくり」に繋げ、社会から必要不可欠な存在になれるよう一層邁進して参ります。

コロプラネクスト ジェネラルパートナー 中島徹也氏 コメント

拡大を続けるオンラインゲーム市場では、マルチプレイの需要が世界中で加熱しています。誰もがゲーマーのコミュニティへ参加でき、一体感を感じながらゲームをプレイすることで人々の生活がより豊かになる未来を期待し、今回G4M3RZへ出資させていただきました。

「G4M3RZ」および「GGwith」は、ゲーマーのコミュニティをより身近な存在として広げ、ゲーム業界を牽引する可能性を秘めています。若きチームメンバーの熱い思いが、ゲームを愛する多くの人々に届くよう、コロプラネクストとして力の限り伴走いたします。

THE SEED シニアアソシエイト 宮城圭介氏 コメント

1年前の創業投資に続いて今回も出資させていただきました。酒井さんは創業時から変わらないeスポーツへの情熱と、ユーザーに向き合う姿勢が起業家としての魅力だと感じています。

若い経営メンバーが作る熱狂的なゲーマーコミュニティと新たに始まるeスポーツ領域におけるタレント事業でeスポーツ市場を牽引していく会社になると思っております。これからのさらなる発展が楽しみです。


G4M3RZについて

G4M3RZでは、これまでに「ユーザーのプレイスタイルに合わせてゲーム内パートナーを見つけることができる『G4M3RZ』」「ストリーマー(配信者)やプロeスポーツプレイヤーとともにゲームを楽しめる『GGwith』」をリリースしています。また、新たにeスポーツ領域におけるタレント事業を展開することで、ゲーマー同士の共通の話題を生み出すとともに、eスポーツ市場全体を牽引していく所存です。

今後もゲーマー同士をつなげ、コミュニティを構築し活性化させることで、多くのゲーマーがゲームを楽しむことができる環境をつくることを目的に、ゲームを基点に、人と人とのつながりを生み出すプロダクトを制作していく予定です。

《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら