『ライブアライブ』は如何にして生まれたのか―Web動画「スクエニの創りかた」で時田貴司氏が語る | GameBusiness.jp

『ライブアライブ』は如何にして生まれたのか―Web動画「スクエニの創りかた」で時田貴司氏が語る

スクウェア・エニックスは、Web動画コンテンツ「スクエニの創りかた」の最新回を2022年8月5日に配信します。ゲストは『ライブアライブ』プロデューサーの時田貴司氏となっています。

企業動向 発表
『ライブアライブ』は如何にして生まれたのか―Web動画「スクエニの創りかた」で時田貴司氏が語る
  • 『ライブアライブ』は如何にして生まれたのか―Web動画「スクエニの創りかた」で時田貴司氏が語る
  • 『ライブアライブ』は如何にして生まれたのか―Web動画「スクエニの創りかた」で時田貴司氏が語る

スクウェア・エニックスは、2022年8月5日(金)21時より同社の公式YouTubeチャンネルでWeb動画コンテンツ「スクエニの創りかた」の最新回を配信します。

スクエニの創りかた」は、声優の安元洋貴さんがスクウェア・エニックスのタイトルについて開発過程のエピソードをクリエイターに直接聞いていく動画番組です。

#ライブアライブ HD-2Dリメイクへ至る28年 プロデューサー時田貴司【スクエニの創りかた】

8月5日(金)配信の回は、HD-2Dリメイク作品が発売されたばかりの『ライブアライブ』について、プロデューサーの時田貴司氏へインタビューします。

時田氏の初ディレクション作品となった、1994年にスーパーファミコンで発売された同作はどのように生まれたのか。続編に繋げられず悔しい思いをしたという当時から、リメイクの実現にいたった今の思いを語ります。

ライブアライブ』のリメイク作品は、スイッチで2022年7月22日より発売中です。

(C) 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN

(C) 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.

(C) 1994, SHOGAKUKAN Inc.

Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura

《蚩尤》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら