
Phobia Game StudioとDevolver Digitalは、7月23日にリリースされた触手アクション『CARRION』が発売1週間ほどで20万本のセールスを記録したことを発表しました。
本作はプレイヤーが謎の触手生物となり、研究施設からの脱出を目指すメトロイドヴァニア。無数の牙と触手を持つ怪物であるモンスターである主人公は人間を喰らうことで力を付けていき、状況に応じてさまざまな能力を使用していきます。同デベロッパーの前作『BUTCHER』同様、2D世界が血まみれになること必至のスプラッターホラーアクションゲームです。
今回のセールス数はPC/Xbox One/ニンテンドースイッチ版をあわせたもの。また本作はマイクロソフトのサブスクリプションサービス「Xbox Game Pass」にも登録されています。発表によると、同サービスを使用して数十万人のプレイヤーに遊ばれているとしています。


また、DevolverDigitalはモンスターのインタビューを含む本作の「舞台裏」の特別映像を公開しています。モンスターによる撮影シーンやモーションキャプチャーを紹介するコミカルな内容ですが、一部に過激なシーンがあるので閲覧はご注意ください。