国内PS4版『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』のテキストはPC版の有志翻訳を採用―発売に向けてさらにブラッシュアップ | GameBusiness.jp

国内PS4版『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』のテキストはPC版の有志翻訳を採用―発売に向けてさらにブラッシュアップ

スパイク・チュンソフトは、10月に発売予定となっている国内PS4版『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』のテキストについて、デベロッパーLarian Studiosを通じて譲渡されたPC版の有志翻訳テキストを採用していることを明らかにしました。

ゲーム開発 その他

スパイク・チュンソフトは、10月に発売予定となっている国内PS4版『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2Divinity: Original Sin 2)』のテキストについて、デベロッパーLarian Studiosを通じて譲渡されたPC版の有志翻訳を採用していることを明らかにしました。Steamグループ「非公式日本語化プロジェクト」の管理人kengo700氏からも同様の発表が行われています。



公式への翻訳テキストの譲渡について
この神ゲー「Divinity: Original Sin 2」を一人でも多くの人に遊んでもらうために、有志翻訳プロジェクト管理人kengo700の判断により、開発元Larian Studiosさんを通して販売元スパイク・チュンソフトさんへ、本プロジェクトで作成した翻訳テキストを無償で譲渡しています。

PS4ユーザーの皆さまへ
私たちの有志翻訳プロジェクトは、このゲームの膨大なテキストを翻訳するために、811日間以上、おそらく総計4,000時間以上の労力をつぎ込みました。このゲームは、それだけの価値がある作品です。

10月31日の発売を、どうぞお楽しみに!

プロジェクトの皆さまへ
本来であれば皆さまと相談して決めるべきことですが、公式日本語化に関する情報は企業秘密であり、また本プロジェクトは匿名参加のシステムであるため、私一人で判断するしかありませんでした。このゲームを一人でも多くの人に布教するための、正しい決断だったと信じています。

このプロジェクトは、間違いなく世界で最も成功した有志翻訳プロジェクトです。プロジェクトに関わられたすべての皆さまに、改めて最大限の感謝を捧げます!

以前公開されたトレイラー

コミュニティの努力により日本語で楽しめる国内PS4版『ディヴィニティ:オリジナル・シン 2』は2019年10月31日に発売予定です。
《RIKUSYO@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら