人気ストリーマーNinja、Time誌選ぶ「世界で最も影響力のある100人」のうちの1人に | GameBusiness.jp

人気ストリーマーNinja、Time誌選ぶ「世界で最も影響力のある100人」のうちの1人に

『フォートナイト』を中心に様々な配信で知られる人気ストリーマーNinja。同氏がTime誌が選ぶ2019年度の「世界で最も影響力のある100人のうちの1人」に選出されたことが発表されました。

文化 その他
(C)Getty Images

フォートナイト』を中心に様々な配信で知られる人気ストリーマーNinjaが、Time誌の選ぶ2019年度の「世界で最も影響力のある100人のうちの1人」に選出されました。

このリストはTime誌が15年以上に渡って毎年発表している独自リスト。指導者やアーティストなど、5つのカテゴリーでそれぞれ20名近くが選ばれ、NinjaはPioneers部門としての選出です。Ninjaへのコメントは、NFLのピッツバーグ・スティーラーズに所属する現役選手、ジュジュ・スミスシュスターが担当し、アスリートとしてもファンとしても尊敬している、などと言及しています。

リスト選出に対して具体的な賞などがあるわけではないものの、数々のセレブや政治家、有名スポーツ選手らが並ぶ中に堂々その名を刻んだNinja。まさしく時の人として多方面から認められたNinjaのさらなる活躍に期待です。

なお、余談ですが2019年度のPioneers部門では大坂なおみ選手も選出されています。
《Arkblade@Game*Spark》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら