SHIFTとリンクトブレインが提携を発表、「G-Link5」のHTML5開発の品質保証サービスを開始 | GameBusiness.jp

SHIFTとリンクトブレインが提携を発表、「G-Link5」のHTML5開発の品質保証サービスを開始

SHIFTと、ゲーム運営や開発の受託などの分野で実績があるリンクトブレインは、HTML5分野でのゲーム開発における品質保証分野で協業することを3月27日に発表しました。

ゲーム開発 テスト・QA

SHIFTと、ゲーム運営や開発の受託などの分野で実績があるリンクトブレインは、HTML5分野でのゲーム開発における品質保証分野で協業することを発表しました。

■サービス概要


協業を発表したのは、リンクトブレインによるサポートサービス「G-Link5」の品質保証です。このサービスはゲーム開発と運営を支援するビジネスプラットフォームで、人材・開発・技術支援、デザインなどのクリエイティブ支援、企画・運営支援、品質支援などのサービスが受けられます。

SHIFTはこれまでの知見と経験を活かし、この提携により多くの企業が安心してHTML5によるゲーム開発・運営ができるよう、また最新の技術を利用したいというユーザーのニーズに応えるため、研究を進めていくとのこと。

また、「良いものをつくりたい」企業と「良いゲームで遊びたい」ユーザーの互いの希望を叶えるため、エンターテインメント領域での新しい価値提供に向けた努力をしていくとしています。
《Ryudai Okui》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら