仕事の“コツ”は二次元から学ぶ時代? 100人のマンガ主人公が教えるビジネスセミナー | GameBusiness.jp

仕事の“コツ”は二次元から学ぶ時代? 100人のマンガ主人公が教えるビジネスセミナー

“マンガのキャラクターたちから人生戦略を学び、ビジネスシーンに活かす”というユニークなセミナーが開催決定。コミック誌「モーニング」作品の歴代主人公たちから導き出した“面白くてためになる”自己紹介術が伝授される。

その他 イベント
“マンガのキャラクターたちから人生戦略を学び、ビジネスシーンに活かす”というユニークなセミナーが開催決定。本セミナーは、講談社のコミック誌「モーニング」と東洋経済オンラインのタッグで贈る企画で、「モーニング」作品の歴代主人公たちから導き出した“面白くてためになる”自己紹介術が伝授される。

本企画は、創刊35年を迎えた「モーニング」が「人気マンガには主人公として様々なキャラクターが存在し、 それぞれが多くの読者に共感され支持されている。 主人公たちから学ぶことは、 これからのビジネスシーンでもいきるのではないだろうか」と考えたことから始まったという。

その考えが行き着いたのは「人生の中で多くある“自己紹介”を、どのように自己表現するかによって、 大きく人生は変わる!」という答え。
そして、東洋経済オンラインと共に立ち上げた“最強の自己紹介研究プロジェクト”の1年に及ぶ研究の結果を発表するのが、今回のセミナーである。

当日は、「モーニング」35年の歴史から生まれたヒットコミック100作品の主人公たちから導き出した“面白くてためになる”自己紹介術を紹介。
アニメやゲームが普及し、一般的になった現代。今後ますます“キャラクター”から学ぶセミナーが増えていくのかもしれない。

「最強の自己紹介研究プロジェクト」セミナー
日時:2018年3月2日(金)18:00~20:00
会場:講談社
参加費:3000円(税込)
定員:150名予定
《小野瀬太一朗》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら