App Annie、アプリのマーケティングツールを提供するAppScotchを買収 | GameBusiness.jp

App Annie、アプリのマーケティングツールを提供するAppScotchを買収

スマートフォン向けアプリの情報プラットフォームを提供するApp Annieは、アプリ向けマーケティングツールを提供するAppScotchを買収しました。AppAnnieにとってはDistimo、Mobidiaに次ぐ買収となります。

市場 マーケティング
App Annie、アプリのマーケティングツールを提供するAppScotchを買収
  • App Annie、アプリのマーケティングツールを提供するAppScotchを買収
スマートフォン向けアプリの情報プラットフォームを提供するApp Annieは、アプリ向けマーケティングツールを提供するAppScotchを買収しました。AppAnnieにとってはDistimo、Mobidiaに次ぐ買収となります。

AppScotchは、広告出稿の際のクリエイティブによる効果検証、競合となるアプリや広告主の発見、アドネットワーク別のパフォーマンス計測などのマーケティングツールを提供します。App Annieではアプリストアでのダウンロード数、収益額、利用状況などのデータを提供していますが、新しい「Marketing Intelligence」ではAppScotchの機能も統合されるものと観られます。

App Annieの共同創業者でCEOのバートランド・シュミット氏は「モバイルアプリは個人だけでなく企業にも素晴らしいチャンスを提供し、世界を変えつつある存在です。私たちはそのアプリビジネスに関わる人を支援しており、そのビジョンと製品をより強化してくれる人材とテクノロジーを常に求めています。AppScotchには、私たちと同じようにアプリに対する強い熱意と、素晴らしい製品・テクノロジーがありました。App Annieでは今、お客様が製品開発やマーケティング戦略の立案をする上で必要不可欠となるであろう新製品の開発に取り組んでおり、今回の買収はそれを加速するものです」とコメントしています。
《土本学》
土本学

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら