電通が『テトリス』の商品化権・広告利用権を獲得、DJイベントやTETRISバーなどの企画を検討 | GameBusiness.jp

電通が『テトリス』の商品化権・広告利用権を獲得、DJイベントやTETRISバーなどの企画を検討

電通は、『TETRIS(テトリス)』の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結したと発表しました。

マネタイズ マーチャンダイジング
電通は、『TETRIS(テトリス)』の日本国内における商品化および広告利用に関するライセンス契約を締結したと発表しました。

『TETRIS』はパズルゲームとして世界的に有名なゲームタイトル。電通はこのゲームに関する商品化権と広告利用権を活用し、スポンサーセールスを行っていきます。プロモーション活動において想定されるタイアップ業種としては、アパレル、飲料、食品、玩具、文房具、キッチン用品などが挙げられるとのこと。


また、『TETRIS』のブランドイメージを活用した20代後半から40代の男女へ向けた企画が検討中。具体例としては、『TETRIS』のBGMを活用したDJイベント、『TETRIS』カクテルが楽しめるTETRISバーなどの企画となっています。
《すしし》

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