株式会社ミクシィが、10月10日(土)19:00よりYouTubeにて配信を開始したスマートフォン向けひっぱりアクションRPG『モンスターストライク』のアニメ版が、配信翌日の10月11日(日)に140万回再生を突破したと発表した。また、YouTube公式チャンネルの登録者数も増加し8万人を突破したという。アニメ版「モンスターストライク」は、爽快感あふれるバトルシーンとユーモア、バラエティ感あふれるストーリーの王道アニメで、スマートフォンやPC、タブレットで視聴することを想定し、1話を7分に凝縮し、短い時間で物語に入り込めるようなテンポ感や飽きさせない展開といった工夫が盛り込まれている。字幕も英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、フランス語、ドイツ語など11言語に対応しており、世界中のモンストファンに向けて発信している。なお、アニメ内には「謎」が隠されており,ゲーム内でその回答を“解放の呪文”として入力すると特典がもらえるゲーム連動企画が行われている。詳細はこちら。
MIXI、ゲーム事業の利益率が47%に急改善。400億円の海外大型M&Aでスポーツ事業に集中投資【ゲーム企業の決算を読む】 2025.6.12 Thu MIXIのデジタルエンターテインメント事業(ゲーム事業)の利益…
MIXI、生成AIプラットフォーム「Google Agentspace」を全社展開・・・効率化により創造性を追求 2025.7.8 Tue MIXIが2025年7月7日よりGoogle Agentspaceを全従業員約2,000人…