Ingressとアクサ生命がコラボ 東京都内に都内に6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」を公開 | GameBusiness.jp

Ingressとアクサ生命がコラボ 東京都内に都内に6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」を公開

その他 その他

アクサ生命保険株式会社(AXA)  とGoogleのスマートフォン向け位置情報ゲーム「  Ingress  」(  iOS  /  Android  )がコラボレーションを行い、東京都内にて6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」を公開した。
  • アクサ生命保険株式会社(AXA)  とGoogleのスマートフォン向け位置情報ゲーム「  Ingress  」(  iOS  /  Android  )がコラボレーションを行い、東京都内にて6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」を公開した。
アクサ生命保険株式会社(AXA)とGoogleのスマートフォン向け位置情報ゲーム「Ingress」(iOS/Android)がコラボレーションを行い、東京都内にて6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」を公開した。

このミッションは、AXAの「お客さまをいかなる時もお守りし、お客さまの健康をサポートする」という保険会社としての使命に基づいたもので、プレイヤーが都内にある健康の向上につながるコースや寺院など守りを意味する場所、災害時避難場所など災害への備えにつながるコースを実際に巡るように設定されている。ミッションは以下のとおり。

・都心の災害時避難場所の公園を巡るコース
・皇居一週フィットネスコース
・お台場のウォーターフロントをジョギングするコース
・オリンピックの過去と未来を巡るコース
・東京都心のパワースポットを巡るコース
・日本橋七福神巡り

これらをを完了すると、プレイヤーは生活習慣の改善をサポートするアクサ生命の「健康アプリ Health U」に誘導され、特別なAXAバッジを獲得することができる。

AXA(本社:仏パリ)は、2014年12月に保険業界では世界初となるIngressとの提携を発表し、現在、世界の20,000以上(ドイツ、イタリア、スペイン、ポーランド、インドネシア、スイス)のAXAの店舗がポータルに設定されている。これまでの5か月間で500万人以上がAXAブランドに接触し、60万人以上が実際の店舗を訪れたという。またAXAは、ゲーム内で最強の防御アイテムとなる「AXAシールド(=盾)」を提供しており、これまでに500万以上のシールドがゲームで使用されているとのこと。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら