マイクロソフトはE3 2015のカンファレンスにて、Xbox OneにXbox 360ゲームの下位互換機能を実装する事を発表しました。ステージに登壇したフィルスペンサー氏は、Xbox Oneでは毎月のアップデートでプレイヤーからのフィードバックに応えるように頑張っていると報告し、今回の下位互換を発表。ユーザーは所持しているディスクをドライブに挿入する事で、デジタル版をダウンロードする事が可能となっているとの事。このホリデーシーズンに100タイトルを準備する予定。尚、ステージでは『マスエフェクト』を動作させるデモが披露されました。Xbox Oneのプレビューメンバーには本日から、一般ユーザーには年末に提供を予定しているとのことです。
『PUBG』PS4/Xbox One版が11月13日でサポート終了―より安定したプレイ環境のため現行世代機へ移行、大手タイトルで続く旧世代機展開の終わり 2025.8.14 Thu 運営が長期間続いているライブサービスゲームでは、現行世代機…
スイッチ2、開発者たちも手に入らない。任天堂の回答は「互換性を活かして初代で制作してほしい」だったと海外配信で言及 2025.8.28 Thu 「スイッチ2開発機が手に入らない」「スイッチで作ってスイッチ…
『バトルフィールド』シリーズ一部旧作のXbox360/PS3向けの配信が2024年7月31日に終了―該当機種でのオンラインプレイも11月に停止 2024.7.5 Fri 『バトルフィールド』シリーズの長年続いていた旧世代ハードへ…