任天堂の次世代機「NX」のAndroid搭載は事実ではない―報道 | GameBusiness.jp

任天堂の次世代機「NX」のAndroid搭載は事実ではない―報道

その他 その他

任天堂は、次世代プラットフォームとして開発を進めている「NX」にAndroidが搭載される方向とした1日付の  日本経済新聞  の報道を否定しました。2日の  Wall Street Jornal  が伝えました。
  • 任天堂は、次世代プラットフォームとして開発を進めている「NX」にAndroidが搭載される方向とした1日付の  日本経済新聞  の報道を否定しました。2日の  Wall Street Jornal  が伝えました。
任天堂は、次世代プラットフォームとして開発を進めている「NX」にAndroidが搭載される方向とした1日付の日本経済新聞の報道を否定しました。2日のWall Street Jornalが伝えました。

同社の広報担当者は取材に対して「NXにAndroidを搭載することを検討しているという報道は事実ではない」としています。

「NX」は3月に明らかにされた、新しいコンセプトのゲーム専用機プラットフォームの開発コードネーム。岩田聡社長は3月に行われたディー・エヌ・エーとの資本業務提携の発表の場で「NX」を引き合いに出し、引き続きゲーム専用機にも情熱を持って取り組んでいると述べました。

「NX」の詳細は明らかにされておらず、任天堂は2016年まで続報は無いとしています。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら