株式会社ミクシィが、女性向けファッションコマースサービス「Muse&Co.」を運営するミューズコー株式会社の全株式を取得し子会社化すると発表した。ミューズコーは2012年より女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」を提供している企業。1500以上のファッションブランドと提携し、女性に人気のファッションアイテムやコスメ、雑貨など幅広い商品をユーザーに最大90%OFFの特別価格で1週間限定で販売するフラッシュセールを展開している。現在サービス全体の80%を超えるユーザーがスマートフォンからアクセスしており、スマートフォンならではの利便性・即時性を活かした「限定価格・限定商品との出会い」を創出すると共にユーザーの潜在ニーズを引き出し、従来の「商品検索からの買い物」とは異なる新しい買い物体験を提供している。ミクシィは同社グループ内で培ったスマートデバイスを主軸としたサービス運営の知見と、ミューズコーの持つスマホコマースにおける営業力、マーケティング、オペレーションなどのノウハウを組み合わせることで、ユーザーにとってより魅力的で価値のあるスマホコマースの提供及び事業拡大が実現できると判断し、ミューズコー社の全株式取得を決議したとのこと。
TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 2024.1.29 Mon ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」…
日テレのeスポーツ事業参入事例を解説―Climbers Startup JAPAN 2024にJCG会長・CEOが登壇 2024.5.10 Fri JCG代表らがeスポーツ事業について登壇し、日本テレビがJCGを子…