コードマスターズが数十名規模のレイオフ実施か・・・海外報道 | GameBusiness.jp

コードマスターズが数十名規模のレイオフ実施か・・・海外報道

その他 その他

『DiRT』や『GRID』などのカーレースタイトルで知られるコードマスターズが小規模なレイオフを実施する予定であることが、海外メディアを通じて報じられています。

大手海外ゲームメディアEurogamerの該当記事では、既にCodemasters従業員500名のうち50名が対象として検討されており、更に30名ほどがレイオフの影響を受けることになると伝えられています。『F1』シリーズを担当する開発チームは影響を受けないとも語れられていますが、GameSpotでは『DiRT』シリーズの今後の開発が遅延すると予想している模様です。

なお、現段階ではコードマスターズからレイオフ実施について正式な発表は行われていないようです。Eurogamerによる報道では、『Grid Autosport』の開発規模がスタッフ50名ほどによるものであることも明かされており、『DiRT』開発チームは更に規模を縮小し、20人に満たないスタッフ達が参加しているとも伝えられています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら