フェイスブック、匿名で利用可能なスマホ向けフォーラムアプリ「Room」をリリース | GameBusiness.jp

フェイスブック、匿名で利用可能なスマホ向けフォーラムアプリ「Room」をリリース

米 Facebook が、実名以外の名前でテーマ別の「部屋」を作って招待したユーザーとのみコミュニケーションできるスマートフォン向けアプリ「 Room 」のiOS版を北米にてリリースした。 ダウンロードは無料 だがまだ日本からは利用できない。

その他 その他

Facebookが、実名以外の名前でテーマ別の「部屋」を作って招待したユーザーとのみコミュニケーションできるスマートフォン向けアプリ「Room」のiOS版を北米にてリリースした。ダウンロードは無料だがまだ日本からは利用できない。

RoomはFacebookとは別のサービスで、匿名でアカウントを作成し、様々なテーマで「部屋」を作ってテキストや画像、動画を投稿・共有できるアプリ。「部屋」を作成したユーザー(モデレーター)は参加メンバーの審査及び退室権限を持ち、カバー画像を変更したり「いいね!」ボタンをアレンジすることができる。なお、各「部屋」への投稿は参加メンバーしか行えないが、投稿自体は全公開になっており全ての人が見られるようになっている。
《籠谷千穂》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら