スクウェア・エニックスは、ストリーミングサービス「DIVE IN」の環境テストを実施します。また、同時にサービス開始が延期することも発表されました。「DIVE IN」は、クラウド技術「Gクラスタ(ジークラスタ)」を用いたスマホ・タブレット向けストリーミングサービスです。専用アプリ「DIVE INビューワー」を用いることにより、スマホ・タブレットのWi-Fi接続で、スクウェア・エニックスの往年の名作から最新作までプレイすることができます。今回の環境テストは、プレイ環境を調査しその結果を正式サービスに反映するためのものとなっています。また、これまで「DIVE IN」は10月9日にサービスが開始される予定でしたが、テストに伴い延期となりました。なお、環境テストおよびサービス開始日の詳細については決まり次第発表されるとのこと。
スクウェア・エニックスのストリーミングサービス「DIVE IN」9月13日で終了・・・Gクラスタ基盤を利用 2015.8.14 Fri スクウェア・エニックスは、ストリーミングサービス「DIVE IN」…
ゲームは“共通体験”から“唯一無二”へ―スクエニ三宅氏が語る「個別最適化」の最前線と、都市へ波及するゲームAIの未来 2025.6.11 Wed AI技術の進化とゲーム産業への応用、さらに非ゲーム分野への広…
「Game Pass Ultimate」向けのクラウドストリーミング機能がXboxに正式実装!スマホアプリでのゲーム購入機能も近日中に配信 2025.4.18 Fri Xboxでストレージの空き容量を確保するための強調表示機能やゲ…