株式会社ガイアックスが、ソーシャルゲームユーザーがTwitterに書き込むゲームの疑問・不満に対して直接サポートを行う「アクティブサポートサービス」の提供を開始した。利用料は月額20万円より(サービス内容によって異なる)。「アクティブサポートサービス」は、Twitter上に書き込まれるソーシャルゲームの疑問・不満を見つけ出してユーザーに返答を行うサポートサービス。ソーシャルゲームに特化した上でソーシャルゲームのカスタマーサポートとソーシャルメディア運用に精通したオペレーターが、チャネルごとのノウハウを活かして最も効果的なアクティブサポートを実施し、さらにソーシャルリスニング(=ソーシャルメディア上の声を抽出し、分析をかけること)を実施するなどして現状分析をした上で、効果的な戦略を立案するという。同社では年内に30タイトルのソーシャルゲームにサービスを提供することを目指すとしている。
2025年最高メタスコア更新のパズルADV『Blue Prince』Steamで約2万人の最高同接数を記録し“非常に好評”―批評家とプレイヤー両方を虜に 2025.4.23 Wed Steam公式の売上トップチャートでは『ディアブロ IV』や『スロ…