『World of Warcraft』への加入が3ヶ月間で80万人減少、購読者数は600万人台へ | GameBusiness.jp

『World of Warcraft』への加入が3ヶ月間で80万人減少、購読者数は600万人台へ

その他 その他

アクティビジョン・ブリザードは投資家向け説明会にて、MMO『World of Warcraft』の購読者数が2014年4月から6月の3ヶ月間で80万人低下したことを明らかにしました。今年3月末時点では760万人存在した購読者ですが、現在は680万人となっています。

同社は購読者数の下降が特にアジア地域にて顕著であるとコメント。拡張パック「Mists of Pandaria」が発売目前であった2012年Q2に購読者が減少したことを例に挙げ、今回の下降が「Warlords of Draenor」拡張パックのリリースが控えている時期的な問題であると説明しています。なお「Warords of Draenor」はすでに150万本の予約セールスを突破しているとのこと。

2010年Q3に購読者数1,200万人を記録してから下降の一途を辿っている『World of Warcraft』。「Warords of Draenor」の発売は2014年秋が予定されており、8月14日にラスベガスで開催されるスペシャルイベントにて詳細な発売日が明らかとなる予定です。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら