EAのSalt Lakeスタジオでレイオフ―今後はモバイル向け開発に焦点を合わせ | GameBusiness.jp

EAのSalt Lakeスタジオでレイオフ―今後はモバイル向け開発に焦点を合わせ

その他 その他

EAのSalt Lakeスタジオでレイオフが行われることを、海外メディアGame Informerが報告しています。

このレイオフに関してGame Informerはメールで確認し、EAは「EA Salt Lakeは、『The Sims』や他のプロジェクトより、モバイル向けタイトル開発に焦点を当てるのが相応しい」と返答。また、その規模に関して回答はもらえらなかったものの、最近の業績ではいくつかチームを縮小しなければならず、機会とスキルを一致させるため、一部スタッフはEAの他のポジションへ就き、それ以外の人は会社を去る、と述べられています。

EA Salt Lakeは、『Madden NFL 08』や、『The Sims』のデータセットを中心に開発を行ったスタジオで、『The Sims 3: University Life on』など手がけています。近年ではiOS/Android端末向けに『TETRIS Blitz』を開発しています。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら