LINE株式会社が、同社が運営する無料通話・メッセージングアプリ「LINE」にて、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とスマートフォン分野におけるビジネス連携を拡大し、スタンプだけでなくディズニーキャラクターを用いたLINE GAME向けのゲームアプリを展開すると発表した。新たに提供するゲームコンテンツの第1弾となるのはディズニーストアで販売するぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』。「TSUM TSUM」シリーズは、ディズニーストアにて10月18日より発売されるディズニーの日本オリジナル商品で、LINE GAMEでもゲームを通じて「TSUM TSUM」シリーズの世界観を楽しむことが出来るタイトルを提供していくという。なお、『LINE:ディズニー ツムツム』はNHN PlayArt株式会社が制作を担当し、今冬に提供を開始する予定とのこと。
Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS- | Mini App』が累計1,600万ユーザー突破 LINE版はデイリー売上歴代最高記録 2025.4.28 Mon 米国向け報酬型プラットフォーム「MakeMoneyOnline」も正式ロー…
「強くて明るい元気者」の“隠された一面”描きたがるゲーム作者続出、パブリックドメインとなった「初代ミッキー」題材のホラーや2Dアクションが次々発表へ 2024.1.5 Fri 著作権が切れたおよそ12時間後には、ホラゲーの発表が。