現地通貨への移行に合わせXbox LIVE リワードにてマイクロソフトポイントの提供が7月一杯で終了へ | GameBusiness.jp

現地通貨への移行に合わせXbox LIVE リワードにてマイクロソフトポイントの提供が7月一杯で終了へ

その他 その他

マイクロソフトポイントは2013年後半にも廃止され、Xbox LIVEなどでは各地域の現地通貨が利用される予定となっていますが、この動きに合わせ昨年10月より開始されていたXbox LIVE リワードにおけるマイクロソフトポイントの提供を終了するとMicrosoftが発表しました。Xbox.comのQ&Aページや登録者へのメールにて明らかされています。

Xbox LIVE リワードでのマイクロソフトポイントの提供は7月31日にも終了しますが、一方で「マイクロソフト ポイントのご提供という形ではなくなりますが、Xbox Live を楽しみながら引き続きリワードを獲得いただけるという、プログラムの基本は変わりません」と、今後もサービス自体は何らかの形で継続されていくことが明らかにされています。この正式なサービス変更内容は9月1日にも伝えられる予定とのこと。

なおすでにXbox LIVE リワードにて得た保留中のマイクロソフトポイントは、通常とは異なり100ポイント以下のMSPも含め8月7日付けてアカウントへ追加。また8月中はアクティビティーが記録され新プログラムが登場すれば反映されることになりますが、ゴールドメンバー限定の特典である「実績の記録」や「フレンド紹介」などは8月31日まで一旦オフラインになるとのことです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら