株式会社コロプラが、同社が提供するスマートフォン専用ゲームアプリが累計で2,000万ダウンロードを突破したと発表した。コロプラでは、2011年9月よりスマートフォン向けゲームアプリの社内ブランド「Kuma the Bear」を設立し、カジュアルなライトゲーム及びHTML5・JavaScriptを駆使したリッチで本格的なオンラインゲームを全24タイトル提供しており、特に『恐竜ドミニオン』は海外でも高い評価を受けている。同社のゲームアプリの平均評価点は「4.39」と高く、現在ではGoogle Playのトップディベロッパーとしても認定を受けているという。同社では今後も良質なスマートフォン向けアプリを引き続き拡充していくとしている。
コロプラ社員の8割が業務でAI活用、効率化から日常利用まで浸透拡大…AI利用ゲーム『神魔狩りのツクヨミ』にもつながる部分あり? 2025.6.10 Tue 業務でのAI活用を推進しているというコロプラ。