NHN Japan株式会社が、同社が運営するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」で展開するゲームサービス「LINE GAME」にて、2012年11月19日にサービスを開始した『LINE POP』が公開から12日となる2012年12月1日に世界累計1000万ダウンロードを突破し、さらに日本を含む世界11地域(日本、台湾、タイ、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、マカオ、カンボジア、ラオス、ベトナム)のApp Store無料総合ランキングで1位を獲得したと発表した。『LINE POP』は、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルな3マッチ式パズルゲーム。ブロックにはLINEのスタンプでもお馴染みの人気キャラクター「ブラウン」や「ムーン」が登場し、LINEユーザーに親しみやすいデザインとなっている。さらにLINE連携を行うことでLINE上の友達とランキングでスコアを競ったりアイテムを贈り合ったりもできる。「LINE GAME」では、11月19日に『LINE POP』『LINE カートゥーンウォーズ』『LINE パタポコアニマル』『LINE ホームランバトル バースト』の4タイトルを、11月22日に『LINE 勇者コレクター』をリリースし、いずれも好調なダウンロード数及びセールスを記録しているという。同社では年内に10タイトルを超えるラインナップへと拡充する予定とのこと。
Web3ゲーム『キャプテン翼 -RIVALS- | Mini App』が累計1,600万ユーザー突破 LINE版はデイリー売上歴代最高記録 2025.4.28 Mon 米国向け報酬型プラットフォーム「MakeMoneyOnline」も正式ロー…