IGDA東北が設立、GGJやFUSEなどのイベントを継続開催へ・・・国内4番目のチャプター | GameBusiness.jp

IGDA東北が設立、GGJやFUSEなどのイベントを継続開催へ・・・国内4番目のチャプター

その他 その他

IGDA東北が国内4番目のチャプターとして設立されたとのこと。以下は設立の挨拶です。

IGDA東北 設立のご挨拶

11月17日(土)に福島県郡山市で開催されたゲーム開発系イベント「Fuse01」にて、IGDA東北の設立が発表されました。IGDA日本、IGDA関西、IGDA福岡に次ぐ、国内で4番目のチャプターとなります。

IGDA東北は「東北ITコンセプト 福島GameJam in 南相馬」をきっかけに誕生した経緯もあり、IGDA日本としても準備段階から積極的に応援を行って参りました。今後もIGDAの地域チャプターの一員として、共に協力しながら活動を進めていく所存です。 よろしくお願い申し上げます。

11月17日に開催いたしましたゲーム開発イベント FUSE 01にて、IGDA東北の設立を宣言いたしました。
「FUSE 01 enchant.jsを使ってゲームを開発しよう」におきましては40名の参加募集が満席となり、参加者さま、施設設備を協賛くださった国際アート&デザイン専門学校さま、共催いただきましたIGDA日本さま、充実したセミナーなど協力くださった株式会社ユビキタスエンターテインメントさまには、本当に深く感謝しております。

IGDA東北では、ゲーム開発を中心としたITでの東北復興を目指し、ゲーム開発者とゲーム開発志望者の交流をはかり、ゆくゆくは東北からゲームを発信していくことのできるような業界の形成を目標として活動していきます。

今後もFUSEを継続して開催していくとともに、2013年1月には「Global Game Jam 2013 ふくしま」を開催いたします。

また、IGDA東北では、事前参加受付登録を開始いたしております( http://goo.gl/j4P0X )。
東北のゲーム開発者やゲーム開発者になりたい方のみならず、東北に縁のあるゲーム開発者やゲーム開発者になりたい方のご参加をお待ちしております。

今後とも変わらぬご指導お引立てを賜りますようひとえにお願い申し上げます。

2012年11月20日 佐藤 充
《IGDA日本》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら