EAが欧州イベントgamescomに参加表明、ソニー参加については主催者「確実に来る」 | GameBusiness.jp

EAが欧州イベントgamescomに参加表明、ソニー参加については主催者「確実に来る」

その他 その他

任天堂やマイクロソフト、THQやセガなど複数のメーカーが今年度の不参加を表明している欧州最大のゲームイベントgamescomですが、エレクトロニック・アーツのSVP Jeff Brown氏が海外サイトJoystiqに対し、EAは今年も同イベントに参加する予定であることを明らかにしました。Brown氏によれば、EAは昨年に引き続きショウ開催直前のプレスカンファレンスも行う予定とのこと。

また先日、ソニーがgamescom 2012への参加を未定としていることをお伝えしましたが、上記EAの件を報じたJoystiqが主催のKoelnmesseに確認をとったところ、「ああソニーは来るよ、先週クエスチョンマークが出るような変な記事があったかもしれないが……彼らは確実に来る!」とのコメントを受けたそうです。

先週には、Koelnmesseがロサンゼルスにてソニーとミーティングをしているとの海外サイトVG247の報道もありました。

なお昨年のgamescomでは、マイクロソフト、EA、ソニー、そしてNCSoftが開催直前のプレスカンファレンスを実施していました。gamescom 2012は現地時間の8月15日から開催予定となっています。
《GameBusiness.jp》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら