トルコ語のソーシャルゲーム『Okey』、月間アクティブユーザー410万人突破 | GameBusiness.jp

トルコ語のソーシャルゲーム『Okey』、月間アクティブユーザー410万人突破

その他 その他

トルコのソーシャルゲームパブリッシャーの  Peak Games  が、同社がFacebookにて提供しているソーシャルゲーム「  Okey  」の月間ユーザー数が410万人を突破したと発表した。
  • トルコのソーシャルゲームパブリッシャーの  Peak Games  が、同社がFacebookにて提供しているソーシャルゲーム「  Okey  」の月間ユーザー数が410万人を突破したと発表した。
トルコのソーシャルゲームパブリッシャーのPeak Gamesが、同社がFacebookにて提供しているソーシャルゲーム「Okey」の月間ユーザー数が410万人を突破したと発表した。

「Okey」は、主にトルコの西部で親しまれている伝統的な4人で遊ぶテーブルゲームで、4種類各1〜13までの数字が記されたタイルと2枚のOkeyタイルを組み合わせて数合わせをするというもの。

Peak Gamesの『Okey』はこれをそのままオンラインに再現したもの。ユーザーはFacebook上の友達と一緒に非同期で「Okey」を楽しむことができ、逐一ランキングも発表される。

同タイトルはトルコ語しかサポートしていないが、トルコ語のみのタイトルで400万人以上のユーザーを獲得したのは異例のことだという。
《籠谷千穂》

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら